診療案内|福岡県宗像市の歯医者

orthodontics

当院ではマルチブラケット装置による矯正をご案内しています。
マルチブラケット装置での矯正とは、歯の表面に歯科用接着剤で『ブラケット』という器具を貼りつけ、その溝にアーチワイヤーを通して3次元的に歯を移動させる装置です。ワイヤーと歯列を連結させて、歯並びを整えていく装置で、ワイヤーの力(弾力)を利用して歯を動かしていきます。

※矯正歯科の診察は不定期検診のため、相談・治療をご希望される際は必ず来院前にお電話でご確認宜しくお願い致します。

preventive

予防歯科では、むし歯にならないように歯のクリーニング(PMTC)を行います。専用の機械を使用し、歯の表面に付いた汚れを取り除いていきます。ご自宅での歯磨きでは取れないところもクリーニングでキレイにします。最終的にフッ素を塗布し、むし歯になりにくいキレイな状態の歯を保つことができます。

general

一般歯科では、むし歯治療以外に歯の根を治療することもあります。また、治療に入る前にカウンセリングをしっかりと行い、治療方法についても細かくご説明させていただきます。なるべく削らず、痛みの少ない治療を心がけています。

pediatric

子供の頃の歯の健康状態を維持できるかどうかで将来の歯の健康状態が変わってきます。大切なお子さんの歯を親御さんと一緒に守っていきたいと考えております。歯並びや噛み合わせについても気になる場合は、お気軽にご相談ください。

periodontal

歯周病は、歯周病原菌の感染によって起こります。これらの菌が、歯と歯ぐきの間の溝で増殖すると歯周ポケットが形成され、付着部が歯面からはがれて歯槽骨の破壊を起こします。歯周病菌を除去するために専用の器具でスケーリングやルートプレーニングを行います。歯の表面からプラークや歯石を除去することで清潔な歯をつくることができます。
治療後は定期メンテナンスを行い予防をしていきましょう。

whitening

ホワイトニングとは、歯を白くする治療です。歯の表面に専用の薬剤を塗布し、ライトを当てて歯を白くしていきます。
オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなど患者様のご予定やライフスタイルに合わせて方法をお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。